【津山少林寺拳法連盟】美作地区大会のご報告②
残念ながら、大会中の演武の写真はありません。
閉会式では、成績優秀者に賞状と副賞(3位までは金・銀・銅のメダル)が手渡されました。
プレゼンテーターは、 定森 孝行 実行委員長(奈義スポーツ少年団 支部長)と鶴石大会長です。
総評と閉会の挨拶を 鷹取 孝至 先生(美作林野道院 拳友会 代表)がされました。
来年は、当番(主管・担当)が美作林野道院 拳友会が務める予定です。
始まる前に当連盟所属の集合写真を撮りました。(順不同です)
津山高倉スポーツ少年団です。
米井 昌幸 支部長です。
鏡野スポーツ少年団です。
秋川支部長です。
津山西道院 拳友会です。
宗野 隆男 代表、浅野先生です。
岡山真庭道院 拳友会です。
黒田 靖 代表です。
美作林野道院 拳友会です。
鷹取代表です。
津山道院拳友会です。
小野代表、花谷先生、廣田先生です。
勝北スポーツ少年団です。
畝岡支部長、武下先生です。
最後に、成績一覧表を載せておきます。
それぞれ、頑張った成果です。
いつも書かせていただいてますが、表彰された拳士がいれば、残念ながら選に漏れた拳士もいます。一人ひとりが結果をしっかりと受け止めて、反省すべき点・修正すべき点を頭に入れてそれぞれ、次へのステップにしてほしいですね。
メダルをもらった拳士のみなさん、おめでとう!
でも決して奢ってはいけません。心の中でのガッツポーズはOKですが、あからさまに表現するのは控えましょう。
選に漏れた拳士のみなさん、ここで挫けてはいけませんよ。
自分に何が足りなかったのか、どこがダメだったのかをよく検証し、更なる精進を積んでください。
『気合開放』とはいえ、コロナ禍の影響は想像以上に大きかったです。どの拳士も気合・気迫不足は否めませんでした。まだ、完全に収まったわけではありませんが、やはり-武道-です。自分自身に気持ちを込めて、文字どおり心と体を鍛えていきましょう。
主管してくださった奈義スポーツ少年団の拳士や保護者、関係者の皆さま、お世話になりました。
お疲れさまでした、そして、ありがとうございました。