【津山少林寺拳法連盟】草刈り奉仕活動に参加してきました

ご報告が遅くなりましたが、先日(7月3日@日曜日)、少林寺拳法創始者である宗 道臣 師家の記念館周辺の草刈り奉仕活動があり、当連盟から多くの先生や幹部の皆さんが参加されました。もとより、県下各地の支部・道場から約40名の拳士の皆さんが集まってくださいました。中には家族連れの方もおられました。

ご存じのとおり、宗 道臣 先生は美作市(旧作東町)でお生まれになりました。整備された公園内には記念碑や銅像、生家を復元された「生い立ちの家」やお墓(ご母堂様・ご令妹様)等々がある、いわば私たち修行者の“心の故郷”でもあります。

 

 

8時より、岡山県連の 小池 敏彦 理事長のごあいさつをいただき、手分けして作業に取り掛かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田原 隆雄 先生(前 備前市長)も刈り払い機持参で作業されてます。

 

 

 

 

 

刈った草は、軽トラで集めて回って所定の場所に捨てに行きました。

 

 

 

 

 

 

作業中は、ずっと小雨がパラつくあいにくの天気でしたが、みんなでワイワイ賑やかに進めました。

結構草が生えてましたが、約2時間ほどの短い時間で見違えるように奇麗になりました。

 

  

開祖も、さぞかしお喜びだろうと勝手に思っています(笑)。

参加されたみなさん、たいへんお疲れさまでした。せっかくきれいになったので、この施設をおおいに利用してください。

2022年07月05日 05:59
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article