【津山少林寺拳法連盟】審判員・考試員講習会
本日(2月28日@日曜日)、勤労者福祉センター(津山市勝部)において、2021年度の審判員・考試員講習会が開催されました。コロナ禍が一向に収まりそうにない状況下、本来なら県連行事として県内まとめて行うのですが、「3密」を避けるなどを考慮して県下3か所に分散して開催することになり、当津山会場では「美作ブロック」と「備中ブロック」の先生方にお集まりいただきました。
岡山幡多スポーツ少年団の 小池 敏彦 先生(本部考試・審判員、県連考試委員会)が主座を務められ、「鎮魂行」から始まりました。
講習の冒頭、県連理事長の 白神 三郎 先生がご挨拶をされました。
会場内の様子です。
当連盟からは、小野会長、須原理事長を始め多くの先生方が出席し、受講されました。
講師は、笠岡道院 拳友会の 馬場 辰巳 先生(本部考試・審判員、県連考試委員会)が務めてくださいました。
玉島中央スポーツ少年団の 小幡 純一 先生(本部考試・審判員、県連考試委員会)も講師を務められました。
私たちは、各種大会や、昇格考試・昇級試験にそれぞれ審判員・考試員として積極的に参加して、スムーズな進行・運営に当たることが大切です。
岡山県は『ステージ2』のままですが、それでも油断は禁物です。ただ、あまりにも神経質になりすぎないように気を付けたいですね。今日の受講をもってまた1年間(2021年度)、お互いに頑張っていきましょう。
2021年02月28日 16:16