【津山少林寺拳法連盟】4月度昇格考試 合格者一覧
新型コロナウィルスの感染が、とどまることを知らないほどの勢いで拡散していて、全国的に各種大会とか行事やイベントが軒並み中止になっています。
私たちの住む岡山県内にもついに感染者(陽性反応が出た人)が出まして、少林寺拳法関連でも会議等も中止、5月に開催予定だった県大会も中止になりました。昇格考試も3月度の試験が中止になり、この先も全く不透明な状態ですが、3月度と4月度の昇格考試については、昇格に向けて準備してきた拳士のことを考慮し、各ブロックごとに開催をゆだねられました。美作ブロックとしては、いろいろ意見が出ましたが、最終的には、ブロックとしてできうる限りの対策を講じた上で開催することに決定しました。
で、ご報告が遅くなりましたが先日(4月5日@日曜日)、午前9時より松岡会館(津山市河辺)にて、開催しました。
保護者等は入場を規制し、拳士も考試員も全員マスク着用、出入り口にアルコール洗浄液を置き、窓を開けて換気扇も廻す厳戒態勢の中、学科試験と実技試験が行われました。
なお、実技試験も各クラスごとに間隔をとって、マスクは外しましたが拳士と考試員の間も2~3m離れて行いました。
前置きが長くなりましたが、試験の結果は、受験生全員が見事合格しました。
二段に合格した拳士たちです。(順不同)
藤岡 聖也・岸本 莉実・平井 隆史・三浦 加偉(いずれも勝央町スポーツ少年団所属)の4人です。
初段に合格した拳士たちです。(順不同)
田嶋 寧音(所属:津山西道院 拳友会)、池田 流耀・半田 聖真・楢本 絆・井上 翔太・大塚 まな(以上所属:岡山真庭道院 拳友会)、谷口 幸之介・大谷 友稀(以上所属:美作勝央道院 拳友会)、藤岡 大和(所属:勝央町スポーツ少年団)の9人です。
◎:出席した考試員
1級 常藤(津山川崎スポ少) ・ 竹内(美作勝央) ・ 定森(奈義スポ少)
須原(津山西) ・ 鶴石(勝央町スポ少) ・ 宗野(津山西)
2級 黒田(岡山真庭) ・ 秋川(鏡野スポ少) ・ 鷹取(美作林野)
米井(津山高倉スポ少) ・ 池本(美作林野) ・ 斎藤(美作勝央)
武下(勝北スポ少) ・ 畝岡(勝北スポ少)
受験した皆さん、心配してたけど試験が開催出来てそして受けられて、そしてそして合格できて
本当におめでとうございます!
2段になった拳士はもちろん、初段に受かった拳士も念願の黒帯締めて、各道場では中堅どころ
として、支部長や助教の先生方の言わば「右腕」になって支えてくれたらうれしいですね。
今後ますますの精進を期待しています。
何年も前から準備をしてきた、4年に一度の世界最大のイベントであるオリンピック・パラリンピック
(TOKYO2020)が中止(来年7月まで延期)になり、各スポーツ界も大混乱、経済も不安定な
状態が続くし政治は右往左往。この先、このコロナ渦は、収束・終息どころか益々感染拡大が続いて
います。
また本日(4月7日)夕刻、ついに内閣総理大臣から“非常事態宣言”が発出されました。
目に見えないウイルス菌に対して、自己防衛やお互いに声かけあっての助け合いで、なんとか乗り越えて
いきましょう。