【津山少林寺拳法連盟】市スポ協の売店運営のお手伝い

新年、明けましておめでとうございます。

私たち津山少林寺拳法連盟は、今年も「いい国づくりはいい人づくりから」を合言葉に、日々修練に励んでいこうと思います。遅れ遅れになることはありますが、随時、最新ニュースをリリースしてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年早々、恒例の市スポ協(旧 津山市体育協会)の事業部が運営する津山アイスランド(アイススケート場@津山市勝部)の売店のお手伝いに行って来ました。毎年1月3日は、我々少林寺拳法連盟が担当してまして、携帯テレビを持ち込んで正月の風物詩である“箱根駅伝”のTV中継を見ながらそれぞれの担当部署で頑張りました。

 

 

 

 

 

黒田先生(岡山真庭道院 拳友会)は、フライドポテトを担当しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花谷先生(津山道院 拳友会)は、ポテトの味付けを担当しています。

 

絶妙の塩加減がポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋川先生(鏡野スポ少)もフライドポテトコーナーを担当しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常藤先生(津山川崎スポ少)は、ホットコーヒー担当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美土路先生(津山高倉スポ少)と須原先生(津山西道院 拳友会)はうどんを担当しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畝岡先生(勝北スポ少)は、焼きそばを担当しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

津山西道院拳友会の牧野拳士も手伝いに来てくれました。

 

10時頃から開店し15時過ぎまで営業しました。

で、片付けしてからみんな揃って撮っていただきました。

 

 

 

 

ちなみに気になる本日の売り上げは、額は言えませんが今シーズン最高だったようです。

天候にも恵まれて人出も多く、須原先生が途中で追加の買い出しに走るぐらいでした。はやり、バタバタ動き回り忙しい方が張り合いもあって、疲れはしますが、うれしいし楽しかったです。

貴重なお正月休みに出て来てくださった各道場の先生方、大変お世話になりました。またお疲れさまでした。

2020年01月05日 11:09
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article