【津山少林寺拳法連盟】津山市&土庄町交流事業①

去る8月8日(土)と9日(日)の2日間、津山市と香川県小豆島の土庄町が「歴史友好都市縁組」を結んでから続いているお互いのスポーツ少年団の交流事業で、津山市スポーツ少年団が土庄町を訪問してきました。


 

 

早朝6時15分に山北総合体育館 噴水前に集合し、竹内本部長からごあいさつをいただいて、貸し切りバスに乗り込んで一路新岡山港まで行きました。

 

 

 

 

 

当連盟所属の津山少林寺拳法スポーツ少年団から4名、勝北スポーツ少年団から2名が、参加しました。

引率指導者として、花谷理事と畝岡副理事長が参加しました。

 

 

向って左から津山の金田結衣さん、松田真菜弥さん、須江悠加さん、勝北の花谷侑志くんと平田拓未くん、津山の一柳浩輔くん、花谷先生です。

 


 

土庄港に上陸し、大坂城残石公園(土庄町小海甲)まで行き、土庄町の方が用意してくださったお弁当をいただきました。

 


 

 

 

 

 

 

 

一休みした後、12時から公園内の広場で対面式が行われました。

まず最初に、藤本義則土庄町スポーツ少年団本部長(町 教育長)から土庄町を代表してのごあいさつをいただきました。

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

左側が、浜中幸三土庄町議会議長さんで、その隣が上川正衛土庄町スポーツ少年団育成連絡協議会会長(土庄町議会議員)さんです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

津山市を代表して、竹内靖人津山市スポーツ少年団本部長(津山市議会議員)がごあいさつをさせていただきました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

次世代の党々首である平沼赳夫衆議院議員からのメッセージが代読されました。

平沼議員の先祖が、その昔、土庄藩を治めていた縁があるそうです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

土庄町スポーツ少年団を代表して、歓迎のあいさつをしてくれたのは、金森鏡太郎くん(土庄町剣道)です。

2015年08月12日 22:00
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article