【津山少林寺拳法連盟】つやま市民スポーツ祭に参加してきました①

本日(10月9日@日曜日)、津山陸上競技場にて、3年ぶりに毎年の恒例行事である「市民スポーツ祭」が開催されました。ご多分に漏れず、コロナ禍の影響でずっと中止が繰り返されてきましたが、県下も含めて徐々に各種行事・イベントが再開されるにあたり、やっと開催までこぎつけました。今年は、丁度50回目になるとのことで、「50回記念大会 つやまスポーツフェスティバル!!」と銘打ってPRに努めました。

 

 

 

 

 

新聞の折り込み広告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前までは競技形式がメインで、参加者も気軽に参加できる簡単な競技やゲームがありましたが、今年は内容をガラリと変えて、スタンプラリー形式になりました。

 

スポーツ協会所属の各団体が、会場内のブース(約20㎡)ごとに趣向を凝らした競技なりゲーム等を行い、スタンプを押してもらい、その数(ブースを廻った(体験した))によって抽選できる回数を獲得できるようなシステムです。

 

 

 

 

天気の方があいにくの曇天で、予報も午後から雨模様とのことでした。

 

結果的には、ほとんどのスケジュールが済んだ頃(13時半くらい)にポツポツ落ちてきて、片付けを早めに始めて終えました。

2022年10月09日 18:31
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article