【津山少林寺拳法連盟】津山地域大会が開催されました④

 

 

 

最後に、成績一覧表を載せておきます。

 

なお、一番上の「表題」が『第40回美作地区大会・・・・・・・云々』となってますが、この箇所のみミスプリです。

すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰された拳士の皆さん、おめでとう。日頃の修練の成果がこうやって「結果」として表れました、大いに喜んでください。ただ、忘れてはならないこと、それは決して“奢らない”ことです。

確かに競技の中では1番や2番になりましたが、少林寺拳法の目指す『人間力』(人格)も1番や2番になったわけではありません。この結果を大きな自信としてもってもらって、これからも誇りを持って修行に励んでいってほしいものです。

また、競技大会の性格上、いつものことながら選に漏れた拳士たちがいます。皆さんには“決してくさらない”ことをお願いします。当日の体調とか緊張とかの理由もあり、本来持ってる力が充分発揮できなかったこともあるでしょう。でも「結果は結果」です、しっかりと現実を受け止めて反省すべき点等検証し、また次へステップしてほしいです。

朝早くから応援してくださった各支部・団の保護者・支援者・関係者の皆さま、温かい拍手や声援がどれほど元気を与えてくださったか、私たちは心から感謝申しあげます。

少林寺拳法の知名度はまだまだですが、これからも地道にコツコツ積み上げていきたいと思っております。『人づくりによる国づくり』を合言葉に頑張っていきたいと改めて思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年11月26日 05:58
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article