【津山少林寺拳法連盟】鏡開き式のご報告②

続いて、表彰式がありました。

3年間、皆勤を続けた拳士に対して、「特別皆勤賞」が贈られました。

 梶岡副会長より表彰状が読み上げられました。

津山スポーツ少年団の 内海 陽登 拳士です。

通常の修練日だけではなく、大会や行事、イベント等にもすべて参加しての参座回数なので、とても素晴らしいことです。そして、それを3年も続けるなんて・・・・・・、すごい の一言です。

 

 

 本人はもちろん、ご両親を始めご家族の全面的な支えがあってのことです。ほんとうにおめでとう!!!

 

 

皆勤賞の表彰です。

 

津山西道院 拳友会の 田嶋 寧音 拳士です。

 

同じく、昨年(2018年1月から12月まで)、年間を通じてすべて出席(参加)って、なかなかできるものではありません。おめでとう!!!

 

 

 

 

次に、精勤賞の表彰がありました。

 

各支部・団によって、回数は違うでしょうが、所属長から推薦があった拳士が表彰されました。

 

おそらく、参加率は95%以上はあると思います。

 

 

 

 

 

 

プレゼンテーターは、各所属長とご来賓の皆さまにもお手伝いいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰状と副賞の盾をいただいた後、会場内のみなさんから祝福の拍手をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

式典終了後、受賞者が揃って撮りました。

 

既に着替えに行った拳士もいるようで全員ではありませんが、みんないい顔してますね。

おめでとう!!!

 

 

 

賞(皆勤・精勤)を貰うために修練する訳ではありませんが、日々の積み重ねが『かたち(結果)』となって表されるのです。一つの目標として精進を重ねていってほしいものですね。

ここで、精勤賞の受賞者を記載しておきます。(順不同)

 ◉:岡山真庭道院 拳友会

     名和 宗建 ・ 名和 華香 ・ 池田 瑞希 ・ 池田 流耀 ・ 半田 聖真

 ◉:津山スポーツ少年団

     日笠 聡太

 ◉:鏡野スポーツ少年団

     出口 結衣 ・ 出口 凛桜

 ◉:津山川崎スポーツ少年団

     矢山 晃成 ・ 川上 旺犀 ・ 山根 健心

 ◉:津山西道院 拳友会

     高尾 吏玖 ・ 岩本 一心 ・ 岩本 剣心 ・ 高尾 奎友

 ◉:美作林野スポーツ少年団

     小坂田 祥希 ・ 津田 朋実 ・ 菊池 大和

 ◉:勝北スポーツ少年団

     原 明日真 ・ 原 真菜美

 

 

 

 

今年の鏡開き式の主管は、美作林野スポーツ少年団です。

 

鎮魂行、拳士代表あいさつ、保護者会代表あいさつ等、役割を担いました。

 

 

鷹取支部長と一緒に撮りました。

 

2019年01月17日 06:34
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article