【津山少林寺拳法連盟】式典に参加してきました①

11月22日(火)、岡山ロイヤルホテル(岡山市北区絵図町)の「光楽の間」において、岡山県体協創立90周年記念の式典と祝賀会が開催され、津山市スポーツ少年団本部の代表として、竹内靖人本部長と当連盟の畝岡副理事長が副本部長という立場で出席してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越宗 孝昌 県体協会長(山陽新聞社 会長)がご挨拶をされました。

 

 

 

 

 来賓としてご臨席いただいた、足羽 憲治 岡山県 副知事よりご挨拶をいただきました。

公務のため、ご欠席された伊原木 隆太 知事からのメッセージを代読されました。

 

 

 

 

 

公益財団法人 日本体育協会の岡崎 助一 副会長さまよりご挨拶をいただきました。

ちなみに岡崎副会長は、岡山県のご出身だそうです。

 

 

 

 

記念表彰では、特別功労者表彰がありました。

柚木 脩 さま、中島 博 さま、畠瀬 美佐子 さま、猪木 一見 さまに表彰状が手渡されました。

 

 

 

 

 

 

特別表彰(団体)は、代表して県陸上競技協会が感謝状をいただきました。

 

 

 

 

感謝状の授与では、①加盟競技団体の表彰は陸上競技協会さんが、②市町村体協の表彰は、岡山市体協さん、③市町村スポーツ少年団の表彰は倉敷市スポーツ少年団(代表は田中 正則 本部長)、総合型地域スポーツクラブの表彰は美咲町柵原星の里スポレク倶楽部さんが、それぞれ代表として、感謝状をいただきました。

 

 

 

 

 

式典が無事終了し、いよいよ懇親会が始まります。

岡山県体協副会長である岡崎 彬 様のご発声による「乾杯」で祝賀会が始まりました。

 

 

 

 

祝宴終了後、小池 敏彦 岡山県少林寺拳法連盟 副理事長、合気道連盟の万代 眞一 先生、田中 正則 先生とご一緒に撮っていただきました。

 

 

12月に開催予定の第2回武道フェスタについては、少林寺拳法の絶好のPRの機会です。ともに頑張りましょう・・・・。 

2016年11月26日 23:11
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article