【津山少林寺拳法連盟】結団式に参加しました

本日(4月24日@日曜日)、津山総合体育館(津山市山北)において、津山市スポーツ少年団の結団式がありました。コロナ禍の影響で2年続けて中止になっていましたが、参加人員を縮小したり、各団の参加者全員の検温等の健康調査票の提出を求めたり等、感染予防対策をとっての3年ぶりの開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式典の冒頭、竹内 靖人 本部長がご挨拶をされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の総会において、株式会社 院庄林業様より津山市スポーツ少年団本部に対してご寄付をいただきましたが、改めて今日、ご披露・ご紹介しご挨拶をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来賓としてご臨席を賜りました、津山市教育委員会 教育長 有本 明彦様よりご挨拶をいただきました。

 

 

 

 

 

他に、写真はありませんが津山市スポーツ協会 副会長の田淵 雄一様、津山市スポーツ少年団本部 顧問の小野喜崇様(当連盟会長)がご出席くださいました。

  

 

 

 

各団の旗手が団旗を持って壇上前に集まりました。

宣誓です。

 

 

 

 

 

 

 

 

MYスポーツ少年団の2名が宣誓してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰式では、優秀団(金賞)にMYスポーツ少年団が選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて指導者表彰があり、河辺スポーツ少年団の坂手さん、山北三区スポーツ少年団の水島さんと樽井さん、少林寺拳法津山高倉スポーツ少年団の米井さんの4名に表彰状と副賞(盾)を贈られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

式典最後に、閉会の言葉を副本部長を仰せつかっております畝岡(当連盟 理事長)がさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、当連盟の参加者が揃って撮っていただきました。

カメラマンは津山支部の花谷先生です。当然、写ってません(笑)。

 

津山西支部の宗野先生、牧野先生も参加してくださいました。

 

 

 

各団とも新学期(新年度)を迎えて、既に活動が始まっていると思いますが、今日は区切りの1日です。まだまだ収束しないコロナ禍の中、充分注意し、創意・工夫を重ねながら元気に頑張っていきましょう。

2022年04月24日 19:45
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article