【津山少林寺拳法連盟】美作地区大会のご報告④

最後に成績一覧表を載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入賞された拳士の皆さん、ほんとうにおめでとう。

今まで一生懸命練習したことに対してのご褒美です、大いに喜んでください。また誇りに思ってください。

ただ、忘れてはいけないことは、これで 奢らない・ひけらかさない・自慢しない ことです。

みんな、それぞれ頑張ったはずです。当日、緊張して普段の実力が出なかったり、体調を崩したり、思わずミスをしたり・・・・いろいろなことがありました。当然のことながら、本選に行けなかった拳士や入賞を逃した拳士が大勢いることをちょっとでいいから考えてほしいですね。

今年は、思い切って開始時間を早めて、お昼休みもなしに一気に進行してみましたが、拳士・審判員は勿論、補助員の皆さんや大会運営に携わる多くの皆さんが、テキパキと動いてくださり競技がスムーズに進み、逆に表彰状の印刷が追い付かないぐらいのスピードで閉会式を迎えることとなりました。

表彰状も宗野先生のご努力で、数年前から1枚ごとに拳士一人ひとりの名前が印刷され、とっても喜んでいただいてます。

美作ブロックの結束力と底力を感じました。

これからも、みんなで力をあわせて少林寺拳法の輪を継続・進化・拡大していきたいものです。

最後に、保護者・後援者・観覧者のみなさん、最後まで応援ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

2019年07月02日 10:14
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article