【津山少林寺拳法連盟】結団式に出席しました①

本日(22日@日曜日)、津山総合体育館(アリーナ)で開催された今年度津山市スポーツ少年団 結団式に出席してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹内 靖人 津山市スポーツ少年団 本部長がご挨拶を申しあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来賓としてご臨席いただきました谷口 圭三 津山市長よりご挨拶をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく、ご来賓としておいでいただきました藤田 長久 津山市体育協会 会長よりご挨拶をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

津山市スポーツ少年団本部の役員席です。

竹内 本部長、高森 副本部長、荒巻 副本部長、奥 副本部長、山根 副本部長、松川 副本部長、畝岡 副本部長 です。

 

 

 

 

 

 

ご来賓の皆様方です。

谷口 市長、有本 教育長、藤田 体協会長、小坂田 生涯学習部長、藤本 スポーツ課長、小野 市スポ少顧問、高山 市スポ少顧問の皆さまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

誓いの言葉を代表者が言っているところです。

各団の旗手がそれぞれの団旗を持って集合しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて表彰式がありました。

まず、優秀団の表彰では、当連盟の津山高倉スポーツ少年団(代表:米井 昌幸 先生@当連盟 理事)が「銅賞」をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

次に、指導者表彰がありました。

長年にわたり団活動の中心的役割を担い、子どもたちの健全育成に大きく貢献された方々(監督・コーチ・役員 等々)に感謝状が手渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

司会進行は、宇那木 副本部長が務められました。

 

 

 

 

 

今年度もそれぞれの団ごとに、技術の向上やマナーの習得、また団同士の交流やイベント・行事に積極的に参加し、成長していけるよう頑張っていきましょう。

2018年04月22日 17:56
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article