【津山少林寺拳法連盟】鏡開き式①

本日(21日@日曜日)快晴の下、津山勤労者総合福祉センター(津山市勝部)において「2018年津山地域鏡開き式」が行われました。

津山少林寺拳法連盟加盟の津山・津山川崎・鏡野・津山西・美作林野・津山高倉・岡山真庭・勝北の8団体の拳士・保護者が出席し厳粛な式典が執り行われた後、お楽しみのお餅つきがあり、付きたてのお餅を雑煮、ぜんざい、きな粉餅の3種類で舌鼓を打ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公私ともにたいへんお忙しい中、ご来賓としてご臨席いただきました宮地昭範津山市長様よりご挨拶をいただきました。

 

市長におかれては、本日多方面にて諸行事が集っているご様子なので、式典の冒頭にご挨拶をいただきました。

 

 

 

 

 

 

鎮魂行の模様です。

主座は、岡山真庭道院 拳友会の黒田 靖 代表(道院長)が務められました。

 

 

 

 

 

 

副座は、同じく岡山真庭道院 拳友会の菱川 貴理 拳士(1級)が務められました。

 

 

 

 

 

模範演武は、津山西道院拳友会の有川 茜(少拳士弐段)-松本 藍里(同じく少拳士弐段)組が迫力ある演武を披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当連盟加盟の各団体に所属する全拳士を代表して、岡山真庭道院拳友会の井上 航希 拳士(2級・小6)が、拳士代表あいさつを行いました。

 

 

 

 

 

 

津山少林寺拳法連の小野 喜崇 会長がご挨拶を申しあげました。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ご来賓としてご臨席いただいた各先生方をご紹介しひと言ご挨拶をいただきました。

竹内 靖人 津山市スポーツ少年団 本部長(津山市議会議員)です。

 

 

 

 

 

 

             山本 雅彦 岡山県議会議員です。

 

 

 

 

 

 

 

 

花房 尚 岡山県議会議員です。

 

 

 

 

 

 

 

            高原 清隆 津山武道学園長です。

2018年01月21日 19:19
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article