【津山少林寺拳法連盟】スポーツ祭に参加しました③

14時15分から、学区対抗リレー(市内の中学校区別に分かれての小学生から一般社会人(保護者)を巻き込んだそれこそ力の入るメインイベント)が行われ、そのあとにこれまた恒例の体協加盟団体によるリレーがありました。

当連盟から、選りすぐり?の“アスリート”を選別し(これは絶対強制ですヨ)無謀にも競技(100m/人×4人)に『参戦』しました。

 

 

出場(走)前の 勝鬨 の絵ですが、心なしか控えめに見えるのは私だけでしょうか・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

走る順番は、どうもジャンケンで決めたようで、スタート(第一走者)は、花谷先生のようです。

 

 

 

 

 

 

 

第二走者は、米井先生のようです。

バトンの代わりに、「津山武道学園」の幟旗を持っています。

 

 

 

第三走者は、石田先生のようです。

無風状態なので全然イケルと思われがちですが、走ってるとその風圧は結構あって、旗とはいえバカにならないくらい負荷は重いんですよ。

 

 

 

 

 

アンカーは、秋川先生です。

本部席前のバックストレートでは、一旦立ち止まっての足刀蹴りのパフォーマンスをしてくれました。

 

 

 

 

一緒に着ぐるみ軍団が走ってました。

 

ウサギくんからファジ丸くんへバトンが渡り、観客にアピールしながら、ゴールテープを切りました。

 

 

 

 

 

14時30分過ぎ、プログラム上の競技が済んだ後、津山市体協の堀理事長さんから労いのご挨拶をいただき、任務終了としました。

天候にも恵まれて、真夏日のような日差しの中、皆さんほとんど〝立ちっぱ〟でした。

結構疲れましたが、でも事故やトラブルもなく、よかったなっと思ってます。

 

みなさん毎年恒例で大変ですが、市としての一大イベントでもある訳で、これからも続けていけたらいいなと思いました。

2017年10月09日 23:06
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article