【津山少林寺拳法連盟】第21回津山武道祭③

柔道連盟、弓道連盟、剣道連盟、合気道連盟と続いて、5番目に我が少林寺拳法連盟の出番になりました。

 

 

まず最初は高校生の松本ー有川組(津山西道院 拳友会)による組演武です。

 

 

 

 

 

 

次は、出場した拳士全員による全体演練です。

 

 

 

指揮は、いつものとおり秋川 健一 理事が務めてくれました。

 

 

 

 

 

次は、小学生の矢山ー赤松組(津山川崎スポーツ少年団)による組演武です。

 

 

 

 

 

次は、大人と子どもという組み合わせで、米井(当連盟 理事)ー木多組(津山高倉スポーツ少年団)による演武がありました。

 

 

次は、単独演武ということで、津山道院 拳友会所属の杉山くん、下山くん、下山さんが同時に演武を披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、連盟精鋭の有段者による団体演武を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

杉山くん(津山道院拳友会)、早瀬くん・有川さん・松本さん(津山西道院拳友会)、河本さん・岸部さん(勝北スポーツ少年団)の6人が、息の合った迫力ある演武を披露してくれました。朝、メンバーを決めてチョコチョコっと打ち合わせして、2~3回合わせただけのそれこそぶっつけ本番でしたが、見事にやってのけてくれました。

 

最後は、少林寺拳法の正装である〝法衣〟を着用した河本-岸部組が演武を披露しました。

 

ちなみに彼女たちは、この夏(8月5~7日)宮城県塩竈市で開催される高校総体(インターハイ)に岡山県代表として出場する予定です。

2017年07月03日 23:14
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article