【津山少林寺拳法連盟】さくらまつりに出演しました①

天気予報では危うい感じはありましたが、最後まで雨は落ちてこなかったのでよかったです。

今日(9日)は、桜満開の絶好のお花見日和の中、4月1日から始まったいろいろな「津山さくらまつり」のイベントの中で、私たち津山武道学園のPRをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

13時に集合してみんなで準備し、13時50分から約1時間いただいて、3団体の紹介をさせていただきました。

 

コーナー司会は、当連盟副理事長の畝岡(勝北スポーツ少年団 部長)が務めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に、武道学園を代表して小野 喜崇 理事(当連盟会長)がご挨拶を申しあげました。

 

 

各団体の演武披露に移り、まず最初に合気道連盟さんの紹介をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合気道連盟さんのMCは、末長先生がされました。

 

基本の受け身から掛かり稽古、そして高段者による技の披露では、末長先生自ら模範を見せられました。

 

 

 

 

次に、空手道連盟さんのPRタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近藤道場の皆さんの空気を切り裂くような突きや蹴りが次々と繰り出されました。

MCは、写真には写っていませんが角野先生がされました。

最後は高段者による「試し割り」があり今回は、バット2本を気合一発、鋭い蹴りで見事に折ることができました。

2017年04月09日 22:28
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article