【津山少林寺拳法連盟】新春懇談会に出席してきました

本日(23日@月曜日)、18時30分から岡山プラザホテル(岡山市中区浜2丁目)において、岡山県武道団体連合会 新春懇談会がありました。

当連盟の畝岡副理事長が、岡山県少林寺拳法連盟の一員(事務局)として小池 敏彦 県連副理事長と一緒に出席してきました。

式典の冒頭、連合会々長の山本 晋一郎 先生(岡山県剣道連盟会長)が職務(急患治療)のため急遽欠席されたので、岡山県議会武道振興議員連盟会長の伊藤 文夫 先生がご挨拶をされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、岡山市議会武道振興議員連盟幹事長の三木 亮治 先生が来賓としてご挨拶をされました。

 

 

 

 

 

乾杯の音頭は、元 岡山県武道振興議員連盟会長の戸室 敦雄 先生(岡山県銃剣道連盟会長)が執られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三木 亮治 幹事長による岡山市議会武道振興議員連盟のメンバー(市議会議員の先生方)のご紹介がありました。

 

 

 

 

 

 

 

波多 洋治 事務局長による岡山県議会武道振興議員連盟のメンバー(県議会議員の先生方)のご紹介がありました。

 

 

少林寺拳法関係では、小倉 弘行 先生と蓮岡 靖 先生がご出席されてました。

 

 

 

宴の中盤に、各武道団体の代表者による自分たちの団体の紹介コーナーがありました。

 

①柔道さん②剣道さん③古武道さん④合気道さん⑤空手道さん⑥相撲さん⑦銃剣道さん⑧少林寺拳法⑨武術太極拳さん⑩弓道さんの順番でした。

小池敏彦県連副理事長が、少林寺拳法の特徴や近況、これからに向けての抱負等を話されました。

 

 

 

 

閉会の挨拶は、岡山県武道団体連合会副会長の松岡 博之 先生(岡山県弓道連盟会長)がされ、和やかなうちに進んだ懇談会も名残惜しくも終えることになりました。

 

私の力不足で、シャッターチャンスを逃したようです。

松岡先生、誠に失礼しました。

2017年01月23日 23:53
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2273&name=article